生・三宅氏

| コメント(0)

本日のメインディッシュは
10:00~ 豊田市民文化会館にて三宅久之氏の講演会。

 

しかし朝までオールでカラオケであり、バッドコンディション。
先輩の寿退社の送別会が金曜夜より続いていたのだ。
おらも嫁ごさ欲しいだよ。
退社が続く我が企業。

ちょっと体をきれいにしようってことでおいでんの湯でさっぱりと。
開店時間の7:30、一番風呂。...ほぼ。おっさんが先にいた。
さすがに完徹、寝湯でうとうと寝てしまっていた。
ここおいでんの湯はアルカリ性泉質であり肌がすべすべになる。
モーニングバイキングが+200円だったので注文するも、これが悲劇。

薄い食パンに、取っ手の壊れたポップアップ式トースタが1機。
野菜サラダにゆで卵だけ。
バイキングとうたっておいてハムとか何にも無いのかーい。
何しろ、店員のひとこと目が

「バイキングはそちらに出ているだけになってしまいますが。」

食う前からがっかりさせるセリフ吐いたー。
200円ならこんなもんかなー。スーパーホテルの朝食ビュッフェは豪華だったのになー。

 

さて、豊田市民文化会館、30分前に到着。あたりはおじじおばばばかり。若者は誰一人いない。
なんだよ!世紀の三宅さんの講演なんだよ!!!もっと熱くナロウゼ若人よ。
2,000人収容する会館が満員だ。人気ぶりが伺える。

「三宅久之のここだけの話」と銘打つが別段シークレットにする内容でもなく。
自民党をよいしょする感じでもなく、コメンテーターよろしく愉快な話だった。

三宅さんの犬が麻生総理の犬にかまれて手術するくだりなんて爆笑もんだった。
しかし言うことは言うんだね。
「今民主に政権とらせていいの?」なんて。そらあかんけど。

コメントする

アーカイブ

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブへ