アイテムの最近のブログ記事

トラベラーズノート

| コメント(0)

すごいノートを見つけてしまった。一目ぼれ。

東急ハンズにて。

TRAVELER'S notebook(トラベラーズノート)という。

厚手の皮が一枚、その上下に2本のゴムがかかっているだけ。

そう。別にノートやリフィル、ダイアリーなんかを買って、そのゴムに挟むだけ。

その発想といい、その面倒くささといい、そのアイディア...

なんて"イイ加減"なんだ!!

ペン挿しを縫いこんだりするカスタマイズもガンガンだ。

こーいうアイテムを待っていたんだよ。

これでまた大人の男へ近づいたわけだ。

うーんマンダム。

ひげき。

http://www.midori-japan.co.jp/tr/product/index.html
トラベラーズノート/ミドリカンパニー
3,360円

初買/ゴーグル・財布

| コメント(0)

年始一発目。

ガキ使も見終えて、神社に行きおしるこをよばれる。
最後の一杯だったのでありがたかった。しるこ命。

さて元日。
毎週スノボの公約は未だに遵守されておるし、
傷だらけのゴーグルからおさらばしようと思い立つ。
ミラーは格好良すぎな気がして買えへんし。
XEBIOは展示品しかなくて、別にいいんだけど、傷がついてたからダメー。
板尾は前科一犯だからダメー。
スポーツオーソリティにあった。10%引きだって。

『SWANS DESPERADO-PDH/11,550』
090101-1.jpg
この無骨さを和して抑えたスタイリッシュな感じがたまらんよ。

ついでに財布。
5年前に買ったBURBERRY、まだまだ現役としてもいけるんだが
二つ折り財布は何かと不便であり、思い切って買い換えた。
キャサリン好きな私としては既に選択肢は限られていた。
エナメルのやつか、ローズクラフトモデルか、これか。
まぁこの辺のモールには一番シンプルなのしか売ってなくてさ…。
新色のガンメタもかなり魅力的なカラー。ラメラメしてて。

『KATHARINE HAMNETT アンイーブン white/13,650』
090101-2.jpg
意外とかさばるのね・・・。
小銭チャックが厚みを持たせちゃってなんか均厚じゃなくなっちゃった。
要検討。

どっちもイオン東浦。どうも助かってます。毎度。
そいや、服から何から白ばっか買っとる。

年賀状を書き始めたら朝までかかっちゃったわ。ねむ。
今年の年賀状は完全手書きのナイスですね。

キャップレスエルゴ

| コメント(0)

ハンコ付ボールペンを購入。

無くしてしまったのだ。以前のそれは三菱製。もらいものなのに。

カタログで調べると3つのメーカーが定番らしい。
1つは、今まで所持していた三菱鉛筆製。
2つは、シャチハタ。
3つめは…忘れた。スタンペンだったかな?

シャチハタが一番高いけど、物が良いそうだ。
081008-1.jpg
とりあえずキャップレスは外せない。
これにした。

 キャップレスエルゴ 4,410円

なんか重たい。重心も上のほうだし・・・。格好いいけど。
シャチハタの蓋は手に取る時に半開きになりやすいね。
シャツポケットからするっと取り出すとき、どうしてもそのあたりを持つから。

その点、三菱の蓋は一枚の板で、縁は本体と一体となったガードができてる。
だからサイドを持って持ち上げても蓋自体に手が触れず、蓋が持ち上がらない安全設計。
伝わってます???

081008-2.jpg
これが以前のやつ。トータルバランスはこっちのがいいような気が・・・。

 キャップスライド印鑑付 2色ボールペン 2,100円

エコエコホチキス

| コメント(0)

081007-1.jpg
常に書類の処分に閉口していた。ホチキスの針の取り外し作業に。
社内にも1つあるので紙ホチキスの存在は知っていたが、
自分用に思い切って買うことに。(思いきるほどの価格ではないが)

ペーパースティッチロック(paper STITCH LOCK)
2割引で840円だったかな。

紙ホチキスには2つの種類があって
「金属の針が紙テープに変わった」タイプと
「綴じられる紙自体が絡んで」結合されるタイプがあるが
針交換がいやなので後者を選択した。

もちろん、後者にも数種類の留め方があったが、
どれが最も実用的かよりも、財布と相談して最安の物を購入した。

4枚までが保証値というやや少なめな感じがするが、まぁいい。
それよりも結合力にやや不満が残った。

左肩に斜めに留めるだけでは数度の開閉で破れかかったのだ。
どうやら四辺の一つに2か所以上で綴じるのがセオリーのようだ。

あー斜めに開きたかったのにな・・・。

以下、類似品を列挙。

081007-2.jpg
ペーパーステッチロック 2,100円

081007-3.jpg
ペーパーステッチロックZn 3,150円

081007-4.jpg
ステープレス 3,990円

参考リンク http://fujiyabungu.ocnk.net/product-list/20

アーカイブ

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブへ