パソコンぶっ壊れバルバスバウ

| コメント(0)

文字通りである。

ここ数週間OSが立ち上がらない。

よく俺のHDDは壊れる。
2007年10月に買ったばかりなのに。
HITACHI製のHDP725032GLAT80だったかな。
もうHITACHIは買わねー。シーク音うるさいし。

PCワールドで見てきた。
俺のベアボーン機もだいぶ古くなったが、まだまだ現役だ。
まるまるマシンごと買い換える金もないし、またHDDだけ買おう。

ドライブ系はそろそろ本格的にSATAに移行する時期だな。
すっかり売り場からIDE(UATA)は影を潜めてしまった。

ドッグイヤーやらムーアの法則やら、PCの世界は進歩が速すぎるんだ。
汎用性もあったもんじゃない。
IDEがSATAになってSATA2になってさー、
メモリもSDRAMだったのにDDRになってDDR2になって・・・・
ダンスダンスレボリューションじゃねぇよ。

SEAGATEの500GBを買った。今度は5年くらい壊れないといいけど。

しかも3月には10年近く契約してたプロバイダが倒産するってことで
新しい接続業者探さないといかんというし。面倒くさすぎる。

コメントする

アーカイブ

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブへ