ナバナバーミヤン

| コメント(0)

バーミヤンは関係ないんです。

ファリヲという物流が出荷されたのは瀬戸のスタジオバルト。
工房と物販の併設店舗。
つこちゃんがとんぼ玉を見せびらかしてきたので、
くそぅ俺もつくったんねん。と発起した。

つこつこもすなるとんぼ玉というものを
ふぁりをもしてみむとてするなり

とんぼ玉なるものは、その形と絵柄をとんぼの複眼に見立てた由来だが、
丸い球体以外にもいろいろ形を変えたものもそう呼ぶらしい。

090117-1.jpg 090117-2.jpg

シュッとしたシャープな形をしてみむとしたのだが、
なんとなく獅子唐辛子になってしまったのは御愛嬌として捉えてほしい。


まぁなばなの里なわけだ。

先回の来場時には雪なんぞ降ってげにおかしくあったが
今日は寒いだけだ。あぁ寒い。

090117-3.jpg
基本なにも変わっていないようだ。
入口近くの青の花壇だ。

090117-4.jpg
これこれ、よくある風景。
さてところで最近のなばなの里は三脚の持ち込みが禁じられたわけだ。
これではとてもスローシャッターで切る気にならない。あなあし。
それでも三脚を持ってくる頭のよろしくないご客人もちらほら。
脳天唐竹割をお見舞いしたい次第であったが、
センター試験の前日、一人果敢にヤンキーに絡んでいき
ボコボコに返り討ちにされたことを思い出し、さあやめた。
俺は肉体派ではなくブレーンだからな。

090117-5.jpg
トンネルがあった。いつからだろうか。前は無かったような。
行きはイエローのトンネル。
帰りはカラフルのトンネル。意味わかる?行きゃわかる。

090117-6.jpg
この一面に敷き詰められた色の絨毯。
芝桜のようにも見える。イカス。

コメントする

アーカイブ

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブへ