旧友と 常滑-蒲郡-新城

| コメント(0)

腐れ縁のめいわ君とやまけー姐さんで遊ぶ。
お盆だ。愛知をぐるりと回ろうということに。

080813-1.jpg

めいわ君が常滑に行ったことが無いというのでまずはそこへ。
姐さんは行ったばかりだというがそこは空気を読んでいただこう。
INAXライブミュージアムという陶器の博物館。
のどかなところだ。

080813-2.jpg

エントランスから覗かせているのは
花型?にくり抜かれブロック。とてもかわいいデザインだ。
青い色が光にあたって透明度を増している。この色はCoかな?Niかな?

080313-3.jpg

どうやら窯の中らしい。
外壁にもスス痕が染み付いている。引退後の窯か。
カフェやったら素敵だ。

080813-4.jpg

では蒲郡へ、といかむとする。
田んぼにマネキンの頭がたくさん刺さっていた。
なんとも奇怪な風景である。

080813-5.jpg

たらそ。ここもめいわ君の希望であらむ。
外は暑いかと思っていたが、昼を過ぎれば日陰になる方角だ。
満席であったので2人と1人で分かれて座る。
ちと運転で疲れたので海を望みながら転寝である。

080813-6.jpg

最後は新城の花火。2,000発が打ち上げられる。
町の催しにしてはかなりの規模だ。
同日で足助でも花火があったそうだが、今回はこちらを選んだ。
新城は思ったより下界だった。もっと山の中を想像していたんだが。

コメントする

アーカイブ

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブへ