VIVA BRAZIL

| コメント(0)

豊田スタジアムにて、VIVA BRAZIL DAY!なる
日本とブラジルの交流100周年を記念したイベントがあった。

diary080614-1.jpg
トヨタF1カーの展示。ふっといタイヤだ。
これがレース中には何度も変えられるんだから粉塵が大変だ。

通路に習字、折り紙、和紙作りと、日本の文化の紹介ブースが並んでいた。
俺は300円を払って和紙を作ってみた。
ワイルドなんたらという木を叩いて繊維を砕き、型に流し込む。
そして好きな飾りつけをして、アイロンがけ、完成。

diary080614-2.jpg
外にはあらゆる飲食店が並び、ブラジルの屋台メニューも多い。
一角に人だかりができ、そこの中心から音楽が流れてくる。
覗き込むとラモスさん。びっくらこいた。

diary080614-3.jpg
フィナーレはサンバパレードだった。
ブラジルから来てくれたんじゃなくて、静岡籍の、踊りの団体だそうだ。
そりゃそうだ。現地から呼ぶと1人25万かかる。

コメントする

アーカイブ

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブへ