KANZAN BUSINESS

| コメント(0)

誕生日も過ぎはや1ヶ月。自動車免許を更新する。
地元警察は平日しか受け付けないので、平針運転試験場まで。
官憲の怠慢である。

そこで会社の先輩とばったり。彼も更新に来たらしい。
先日のショップカードの案件をお願いしたデザイナーである。
なにかと奇遇すぎる。


さぁ、もう7月。
世間はバーゲンテンションか。

社会人になって名古屋のそれになかなか行けなくなった。
口惜しい。

最近買ったもの一覧。
diary080629-1.jpg
ラフォックスにて。
ひさびさのデニム。
サスペンダーみたいなもんがついてて、俺らしからぬ。おかし。

diary080629-2.jpg
FIT HOUSEにて。
KANZANのカバン。ダークブラウン。
持ち手が木。留め具も木なんだ。
KANZANはナイロンカバンの老舗だったんだけど、
いまは本皮も作ってる。
格好いい。
正直ウインドウショッピングで入店しただけだったが。
勢いとは怖い。一目ぼれとは怖い。

diary080629-3.jpg
名鉄百貨店にて。
ビジネスシューズ。ダークブラウン。
内縫いはちょっと手間がかかる。つまり割高。
けど見た目スマート。


あと腕時計も欲しいんだけど・・。
それは来月の給料だな。


せっかくの名古屋である。
大学時代の知人マダムたちと茶をしばいた。
覚王山のjicoo。メロン入りショートケイク旨かった。
俺が社会人になって全く酒を飲んでいないというと、
では9月に焼酎でも飲み明かそうと即座に予定が埋まった。

そして今度はバイトの知人と晩飯を食べた。
さっきのjicooで、向かいの席にパスタを頬張るおっさんがいた。
彼の食事様がすっかり脳裏に焼きついた俺は、
和食セッティングの予定を洋食へとシフトさせた。
彼女におススメの店を聞くと、
ドライカレーが人気だという洋食店へと案内された。

ワインが欲しくなったが、もちろんドライバーなので
白を1本買って帰宅した。

ナチュラルチーズをかじりながら飲んでいたが、
グラス2杯ですぐにふらふらとなった。
老いたものだ。

チーズは赤ではないぞ。白でもいいのだ。

これにて週末はおしまい。

コメントする

アーカイブ

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブへ