週末

| コメント(0)

080517.jpg
先週末からソフトボールの練習が始まった。
これがまた部活並みにしんどい。
もともと体力が無いのもあるが、翌日の筋肉痛は必至である。

昼に終わり、豊田の山奥、狐塚という温泉へ。(t-wang1月号に掲載)
スカイルーフで森林道を通る心地よさよ。ああ。

700円を払い入浴。客は誰もおらず。
内風呂と外風呂1つずつ。
ラジウム温泉となっていたが、どんなものかね。

下の食事処であまごの塩焼きを食べた。
あまごは骨も内臓も頭も全部食べられる魚だと
お店のおばちゃんは教えてくれた。

だが、内臓を残した。

中国の地震の話になり
おばちゃんは、中途半端に生き残るより、スッと死ねたらええわ。
災害被害者でまとめて供養してくれれば息子に葬式代払わせんでなおよい。と話した。

ランクヘッドの三月を思い出した。

来週はどこの温泉へいこう。

翌日は京都まで車を走らせた。

木梨憲武さんの個展。「色の世界展」

下道1号線でいけるかと思ったが、三重県内で混雑。
途中の山道は快適だったが、また栗東あたりから混雑。
結局途中から高速で京都東ICへ。

最終日であり、展示場を囲う長蛇の列。
人、つながりを表現したものが会場全体で作品に。


即帰った。筋肉痛の限界。

コメントする

アーカイブ

2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブへ